BOLLE キックバック From 阿部多嘉子 

  • 2011.07.31 Sunday
  • 12:56
今日は、ドライブやゴルフなどで人気が高い、BOLLEのKICKBACK(キックバック)をご紹介します。

レンズ周りのフレームが無く、超軽量なんと16g!
本当に軽いですよ。
風の巻き込みや光の入射を防ぐためにアールのきついデザインを採用していますが、
精巧なフレームは、フィット感が抜群で、アールのきつさは全く感じさせません。
ノーズ・フレーム幅など、日本人にピッタリ合うモデルです。

 
独特なツルの形は、頭の後部で押さえられる形になっていますので、
テンプルに過度な圧力が掛からず、長時間の使用でも、こめかみが痛くなりません。

また、頭の後ろに巻き込んで押さえますので、自転車・ゴルフ・スキーなどで、前傾姿勢をとった時にズレ落ちるのを防ぎます。

さらに、サーモグリップゴム製のノーズとテンプルパッドを使用していますので、ソフトな感覚と湿気吸収に優れます。
すなわち、ズレ落ちにくくなります。

人気のカラーは、シンプルなこれ。↓
10378 プラティングガン/ポラTNSガン(偏光レンズ)
フレームはガンメタル
レンズは自然な濃さのグレーカラーで、ギラツキを抑える偏光レンズ。


そして、
10210 シャイニーブラック/イーグルビジョン2ダーク
ツヤ有りのブラックフレームに
ゴルフ用に開発されたイーグルビジョン2ダークレンズ

BOLLEが開発したレンズ加工技術によって、緑色のコントラストを強調します。
その為、グリーンとラフの境目などがくっきりと見る事ができます。

他にもテニス用やフローリングストラップ(浮く)が付いたマリン用などもありますので、こちらからどうぞ。
シンプルなタイプですが、飽きのこない使いやすいサングラスです。

登山from望月

  • 2011.07.30 Saturday
  • 08:50
こんにちは!
望月です!!

先日休みを利用して、
唐松岳登山をしてきました。楽しい

雨降りが続き、天候を気にしての登山でしたが、
朝起きると白馬三山が見えていたので決行曇り

7時45分に八方ゴンドラ乗車、
アルペンリフト、グラードクワットリフトを乗り継いで八方池山荘へ到着。
ここから登山の始まり。
アルペンリフトの下には沢山の高山植物が咲いていて、
リフトに乗っているだけで沢山の種類の高山植物を見ることができます。グッド嬉しい

八方池までは登山道もしっかり整備されているので、普段着で登る事ができます。
私達はショートカットの険しい登山道を選び、
一路八方池を目指しました!冷や汗(けっこうキツイ・・・)
八方池まで1時間
八方池と不帰ノ剣

ここからが本格的な登山になります。
装備もそれなりの物が必要です。
そして、八方池を出て10分ほどで、
急斜面に広がる高山植物のお花畑があり、
この時季からが満開の季節になり、とても綺麗です。
ニッコウキスゲ、シラネアオイ、特にシモツケソウのピンク色が映えてとても綺麗でした。嬉しい
高山植物の写真は後日報告します。
丸山ケルン下の雪渓
ここまで来るとまだ雪が残っていて、雪の上の登山道を歩く事ができます。
丸山ケルン
八方池山荘から2時間。
ここから先は登山道も狭くなり、鎖場があったりで注意して歩きたいところです。
唐松山頂山荘
丸山ケルンから40分。
五竜岳や唐松岳山頂がすぐそこに見えます。
この山荘で一休みしたい所ですが、
最終目的地は標高2696mの唐松岳山頂!
もう一分張り頑張ります。
山荘を出るとすぐに迎えてくれるのが、
高山植物の王様!コマクサ!!嬉しいグッドの群生地があります。
とてもかわいいコマクサの花が迎えてくれました。

登る事20分ついに唐松岳山頂に到着しました拍手
唐松岳山頂
途中休み休み、高山植物を見ながらの楽しい登山でした。
ここまで3時間15分・・・疲れたけど、とても気持ちよく登る事ができました。楽しいグッド
山は雲が多く、遠くの山は見ることができなかったのですが、

不帰ノ剣の険しい稜線には登山者が取り付いている姿が見えていました。

15分ほど山頂を満喫し下山。

山荘に戻り昼食を取る頃には、
冷たい強風が吹きつけてきて、
天候の悪化を知らせる雲が立ち込めてきたので、
急いで下山を始めました。

途中、就学登山の学生さんが沢山登ってきて、
すれ違いざまに「こんにちは!」の一声が突かれきった足元を元気にしてくれますグッド

八方池を過ぎたところで雨・・・雨
下山道は一変、とても滑りやすく危険な登山道に・・・
ゆっくり下山・・・

約2時間半でグラードクワットリフトに到着。

最後に雨にあいましたが楽しい登山をする事ができました。

Ps次の日から筋肉痛が・・・

今日の白馬は雨「大雨警報」が出ています。
気温18度。

もうすぐオーストラリア合宿 From 阿部多嘉子

  • 2011.07.29 Friday
  • 10:40
子供達は元気いっぱい夏休みシーズンであろうかと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は早くも暑さでヘロヘロになっております。。。たらーっ

そんな中、モーグルナショナルチームの選手達は8月3日からオーストラリア合宿に出発します。飛行機
ID one チームの中では(西伸幸・水谷夏女・星野純子・山口卓也・廣島啓太・小林樹生・桑原竜司・吉川空)選手が参加です。 
ヤンネコーチはもちろん、エアリアルのコーチも帯同しますので、やっぱりウォーター合宿で学んだことを雪上で練習に入ると言うことでしょうね。


あの合宿から、体得したものは・・・! 楽しみですね。ニコニコ

先日カナダのミック選手から届いていたすごいエアー(ダブルフリップ)の映像から考えても、今年はエアーが鍵になるのでしょうか?
怪我だけは気をつけて欲しいですよね。

愛子選手も8月からオーストラリアで雪上練習開始です。地球

オーストラリアからの情報などが入りましたら、ご紹介したいと思います。

大阪天満宮天神祭り From 木内伸

  • 2011.07.28 Thursday
  • 09:38
先日、日本3大祭りのひとつ大阪天満宮天神祭りに行って参りました。
天神祭は大阪天満宮が鎮座した2年後の天暦5年(951年)6月1日より
始まったとされている由緒あるお祭りです。

私は7月24日の宵宮(本宮の前夜のお祭り)行ってきたのですが、
最寄りのJR天満駅からは華やかな屋台や夜店が軒を連ねており、
多くの見物客でにぎわっておりました。
近くの社では、氏子の皆様が平安を祈り、踊りを奉納しておりました。
残念ながら時間が無く大阪天満宮の写真ではございませんが、
間近で迫力のある踊りが見られ感動しました。



そして、いよいよお楽しみのお食事です。JR天満から徒歩1分
というとても便利な場所にあるとみやさんという
場所に行って参りました。
お食事内容ですが、なにを食べても新鮮で、ほっぺが落ちるーという
おいしさでした。まずお刺身6点盛り、次ぎに貝焼きの3点盛り
とあまりにもおいしすぎて写真を撮るのを忘れる程でした。
そして、一心地ついたところで、海鮮丼とあさり汁です。


味わいながらあまりのおいしさで夢心地で頂きました。
あれー無くなっている。。だれか食べた?

はい、私がもちろんおいしく頂きました。大大大満足です。

そして帰り際に京橋で締めのたこやきです。
JR京橋駅近くのクレオールさんというタコヤキ
専門店です。店内でもお食事可能なカウンターがあり、
そこで、たこやき、そしてやはりここでも生ビールを
おいしく頂きました。

やはり、しめはたこやきですね。
とても大満足な1日でした。さて天神祭りの方はといいますと、
翌日の25日には本宮を迎え、大阪市内では約3千人の列が連なる
陸渡御、約100隻の船団が大川を行き交う船渡御が執り行われました。
天神祭の名にふさわしいにぎわいが、大阪を包み、
夜には第65回水都祭「天神祭奉納花火」約3千発の花火が打ち上げられ
お祭りも最高潮の盛り上がりを見せておりました。
天神祭が終わると大阪もいよいよ夏が来た!という感じがしまね。

東京・神保町で発見 From 吉田暁央

  • 2011.07.27 Wednesday
  • 08:37
大変ご無沙汰していました。
アナウンサーの吉田暁央です。

暑い夏の東京で気分だけは少しでも涼しくなろうと神田のスキーショップ巡りをした帰り
大学時代に慣れ親しんだ神保町界隈を散策していた時に発見!


どこにでもあるコンビニの外観ではあるのですが・・・・・・。
オレンジの看板を注目すると!


「卓球ホール?」「24時間オープン?」
どちらを見てもビックリ!


中に入って写真を撮る勇気は有りませんでした(涙)。

卓球は相当人気が有るんでしょう!
でも・・・夜中に卓球している人ってどんな方?

実際に楽しんだ経験をお持ちの方話を聞かせてください。

2011-2012モデル FREE Ride-LS From 木内伸

  • 2011.07.26 Tuesday
  • 10:04
暑い日が続きますね。大阪もいよいよ夏本番といった暑さが
続いております。毎日出勤する時は、汗が体から噴き出てまいります。
セミの声もジーン、ジーンとひびき渡っており、夏が来たなー
とういう感じがしますね。
こんな夏本番ですが、早期展示会はまだまだ開催されております。
皆様も来るウィンターシーズンのため、是非是非足を運んで実際に
見て下さい。

さて、今回は2011-2012年モデルのフリーライドLSをご紹介させて頂きます。
デザインは新しいフリーライドのデザインを採用し、カラーは全3色です。
ブラック/ピンク

ブラック/イエロー

ホワイト


芯材に軽量ウッドを採用し、エッジにステンレスクラックドエッジを使用
していますので、フレックス(たわみ)がしなやかになり、ターン
コントロールがし易く、非常にソフトな板です。
軽量ウッドを使用していますので、板自体の重量も非常に軽量で、
操作性も軽く扱いやすい板です。
構造はキャップ構造を採用する事により、ターンコントロールもし易く、
カービングからずらしまで、快適に行えます。
楽に滑りたいスキーヤーから、ステップアップを目指すスキーヤーまで、
男女を問わず是非乗って頂きたいモデルです。
さらに詳しくはこちらも是非ご覧下さい。

涼しいです!from 望月

  • 2011.07.25 Monday
  • 09:27
こんにちは!
望月です!!

昨日夕方、カミナリ雷ともに降りだした雨で、
また一段と涼しく(寒いくらい)なりました。

都会は暑いですか?
そんな暑い都会を抜け出して、
涼しい白馬に来られてはいかがでしょうか!
白馬に来るとビックリすると思いますよ!
カラっとした、涼しい気候がとても心地よいです。グッド嬉しい

そんな涼しい白馬に是非お越しください嬉しいグッド

そして、白馬にお越しの際にはマテリアルスポーツ白馬店にお立ち寄りください。
白馬店ではNEW白馬ドライTシャツやWe LOVE NIPOONドライTシャツなど、暑い夏にもってこいのアイテムを用意しております。
お待ちしております!楽しい

写真はそんな夏の白馬です。



今日の白馬は18度
日中は25度くらいまで上がるようです。
そして、午後には雷注意報が出ています。
山に登る方は十分に注意してください。

TAUBERT FINGER3 From 阿部多嘉子

  • 2011.07.24 Sunday
  • 09:11
先日も書きましたが、私のお気に入りTAUBERTグローブは、QUILTとFINGER3
今日はそのFINGER3について書きたいと思います。

このFINGER3(フィンガースリー)の一番のお勧めポイントは暖かさおてんき

先日、大瀧徹也選手 と 
大瀧悠佳選手からは、

「二人ともフィンガー3はとても気に入っていて今季も愛用させていただきたいと思います。とにかく保温性とグリップの握りやすさがいいので使用頻度が多くなってしまっています。」
というメッセージをいただきました。

吉岡大輔選手や兼子佳代選手も、このグローブを愛用しています。

モーグルの岩本憧子選手もこれ。

3本指ですが、中は5本指になっています。

手の甲から手首は、ウエットスーツの素材でもある保温性の高いネオプレーンを使用。
その上、これまた「より暖かく、より薄く」というコンセプトのもと、 米国3M社が研究・開発したハイテク素材のシンサレートを中綿にたっぷり使用。

そして、キルティング加工をし、ハード&キュートポッ

手首部分は、着脱時に引っ張っることを想定して牛革で強化

手のひらは、高品質の牛革。
TAUBERTが使用している牛革は、なめし技術がよく、柔らかく、手を通した瞬間から驚くほど気持ちよくフィットします。

親指、人差し指の強化だけでなく、手のひらの補強にも一工夫。
ただ補強しているだけでなく、グリップ力を向上させるために、手のひらのシワ注目。

ゴワゴワイメージのグローブとはさよならしましょうパー

カラーは4パターン
昨年一番人気のカラーのピンク/ブラックは今年もやっぱり人気!

NEWカラーのブラック/ホワイトも後を追っていますGO!

FINGER3は、インナーの有無の選択が出来ます。

インナー付きは、 FINGER3+i (プラス インナー) 
1050円のインナーが付いて、インナー無しとの差は500円なので、単品購入よりお得です。お金

Lサイズの在庫がかなり少なくなっていますので、ご予約はお早い目に!
FINGER3
FINGER3+i

TAUBERTのホームページはリニューアルしておりますよ〜!

この時季にしては・・from望月

  • 2011.07.23 Saturday
  • 08:06
こんにちは!
望月です!!

台風が遠ざかり、白馬はヒンヤリと冷たい風が吹いていました。
木曜日。
朝の気温15度。
この時季にこんな気温は珍しいです・・・
まっ自転車で走るにはちょうど良い気候なので、
ちょっと足をのばして、青木湖から木崎湖を通り、
大町温泉郷・爺が岳スキー場から鹿島槍スキー場に行って来ました自転車
青木湖から白馬岳

爺が岳スキー場

鹿島槍スキー場

60km弱の行程でしたが、木崎湖から鹿島槍スキー場まではずーと上り坂・・・自転車冷や汗
しっかり汗をかきました!

今日の白馬は薄曇り
気温18度
清々しい気候です。

BOLLEサングラスページ From 阿部多嘉子

  • 2011.07.22 Friday
  • 00:54
スポーツシーンに活躍するBOLLEの
11-12NEWモデル「VORTEX」と「HELIX」の詳しいページを作成しました。

両モデルにある、フォトクリアーグレーレンズは、可視透過率が75〜20%(ナイター〜晴天)まで変化する上に、今までより、強度が強く、しかも歪みがない、レンズ史上最強のマテリアル、NXT素材の優れものレンズです。


お天気マークにカーソルを合わせると調光レンズ色の変化イメージもわかります。
是非ご覧下さいね。こちらからどうぞ。

本格的な夏に向けて、ジョギングやウォーキング、ゴルフ、自転車、ビーチバレーなどにもピッタリ。
冬場はスキー場でも大活躍すること間違い無しのサングラスです。

これからこのようなページを少しづつ増やしていこうと考えております。


【上村愛子選手の掲載情報】
長野県知事と上村愛子選手の対談記事が日経新聞に掲載されます。
◆掲載日:7月25日(月)
◆掲載誌:日経新聞広告記事【涼夏旅信州】
◆エリア:東京・大阪・名古屋・西部(九州・山口)
上村選手が、阿部長野県知事と長野県の自然の美しさやすばらしさについて対談。
新聞ですので、突発的なことが起きた場合、掲載日の変更の可能性があります。ご容赦ください。
今後とも上村選手への御声援を宜しくお願い致します。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ID one モーグルCUP in たいらスキー場 !! from 木内伸
    木内 伸 (08/22)
  • ID one モーグルCUP in たいらスキー場 !! from 木内伸
    匿名 (08/21)
  • ID one ドライポロシャツ Dream ブルー、TAUBERT ドライTシャツ、10/27日発売予定 from 木内伸
    木内伸 (10/21)
  • ID one ドライポロシャツ Dream ブルー、TAUBERT ドライTシャツ、10/27日発売予定 from 木内伸
    吉和邦明 (10/21)
  • 中尾春香選手 from 阿部多嘉子
    阿部多嘉子 (07/31)
  • 中尾春香選手 from 阿部多嘉子
    田中 (07/31)
  • 柳本理乃選手が来社 from 阿部 多嘉子
    田中 (06/26)
  • 柳本理乃選手が来社 from 阿部 多嘉子
    阿部多嘉子 (06/25)
  • 柳本理乃選手が来社 from 阿部 多嘉子
    田中 (06/25)
  • 柳本理乃選手が来社 from 阿部 多嘉子
    田中 (06/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM