BOLLE サーペント from 阿部多嘉子

  • 2017.05.01 Monday
  • 15:31

ゴールデンウィーク皆様はいかがお過ごしでしょうか?

MS白馬、MS大阪はスプリングセールの真っ最中。

たくさんの皆様にお越し頂いております。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 

そんな中、本日はBOLLEの定番サングラスで

私のお気に入り「SERPENT(サーペント)」をご紹介します。

 

2010年から続いているこのシリーズ。

日本ではとても人気が高く、

特にモジュレーターポラレンズを使用したA10571は、

現在、日本だけで独自に販売をしております。


A10571 シャイニーブラック/モジュレーターポラライズドグレー 

 

柔軟性のあるb88ナイロン製のフレームに、

日本人に合うようにノーズパッドをジャパンフィット仕様にしています。

また、飽きのこないシンプルなデザインは、

タウンユースでも、スポーツシーンにでも似合うように計算されています。

男性・女性どちらでも似合うのがいいですよ〜。

 

サーペントの中でもA10571をお勧めする理由は、

調光と偏光の両方を併せ持つレンズを使用しているスグレモノなのに、

価格も抑えられているからです。

 

偏光レンズは、

良く知られている通り、乱反射した光をブロックし、水平方向だけを通し、視界をはっきりさせます。
水辺や雪面、自動車の運転などには最適です。

そして、調光レンズ。

BOLLEのモジュレーター テクノロジー(全天候下での使用)
ボレーのフォトクロミックレンズは従来のフィルターによる調光機能とは違い、

レンズに分子レベルの物質が練り込ませてあり、その物質が反応することで色が変わります。
光の強さによりレンズカラーが変化します。

暗い状況下でカラーは薄く、明るくなると濃くなります。
天候でレンズを変える煩わしさがなく、レンズは状況に合わせに自動的に適応します。

 

2つの機能を同時に持つレンズはとても重宝しますよ〜。
 

お求めは、全国のBOLLE取扱店 または、ダイレクトショップからどうぞ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM