疲れも吹っ飛ぶ!!from 望月弘文

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 11:42

田沢湖ワールドカップモーグル!!

公式トレーニングからの4日間

2日目はあいにくの雨降りでしたが、

大会に入ると奇跡的!!に晴れましたおてんき楽しい

田沢湖のみなさんもってますね!!グッド

 

シングルモーグル、デュアルモーグル

沢山の観客の皆さんが来場され、

世界のトップスキーヤーの滑りに見入っていました。

日本チームも頑張っていましたが、

今一歩・・・

でも今後がすごく楽しみな大会になったと思います。

 

そして選手たちは日ごろのスキーのメンテナンスもバッチリグッド

数年前の選手のスキーははっきり言って「こんなスキーで?」と感じていましたが、

今はほとんどの選手はしっかりとWAXをして、

スキーが最高の状態でレースに臨んでいました。

そして、選手の頑張りと好成績で、

疲れも吹っ飛びました拍手楽しい

 

アメリカチーム喜んでいます!

 

Are you Happy?!!

ワールドカップ たざわ湖大会 デュアルモーグル from 阿部多嘉子

  • 2017.02.20 Monday
  • 10:37

今週末2/25(土)-26(日)

今シーズン ID one 主催試乗会 の 最後の地、

 ユートピアサイオトスキー場 (広島県)で初開催致します。

中国地方の皆様、この機会に是非ご参加下さい。

色々な種類の板を40台ご用意してお待ちしております。

詳細は、こちらからどうぞ。

 

さて本題、FIS フリースタイルスキー ワールドカップ 秋田たざわ湖大会、

土曜日のモーグルに続き、日曜日はデュアルモーグルが開催されました。

 

前日のモーグルで堀島行真選手がファイナル2に進んで盛り上がりましたが、

デュアルはモーグルと違い、何が起こるかわからないと言う、ドキドキ感が

観る方にとっては本当に面白いです。

 

トーナメント表を見た途端、日本チームは厳しい相手にあたるな〜と思いましたが、

世界と戦うにはそんなこと言ってはおられませんよね。

 

結果は、

女子は、なんと1〜3位まで ID one!

女子の表彰台制覇は初めてだと思います。


優勝 Jaelin Kauf (U.S.A.) 真ん中    初優勝です!
2位  Yulia Galysheva (Kazakhstan) 右
3位  Olivia GiaccioReginav (U.S.A.) 左
5位  Marika PertakhiyaHedving (Russia)

選手のゼッケンはランキングなので、デュアルの面白さがわかるかと思います。

しかし、アメリカチームはどんどん新しい選手が出てきます。

次世代の層が厚い!

 

男子は、1・3位頂きました。

優勝 Mikael Kingsbury (Canada) 真ん中
3位 Matt Graham (Australia) 右
4位 Domitriy Reikherd (Kazakhstan)
6位 Bradley Wilson (U.S.A.)
7位 Troy Murphy (U.S.A.)

そして、10位に原大智選手

ベスト8のところで、ミックと当たってしまい、敗退。残念!

 

今回は、じゃ〜ん 

ID one 選手が表彰台をたっぷりいただいております拍手

1位の台に3人いるのは、イエロービブ

そう、ミックとブリタニーは今大会で、年間総合優勝が決まりました王冠2

男女共年間総合優勝って初めてです。

と言うより、女子は初めてのことです。

ブリちゃん!初の年間総合優勝!おめでとう!

ミックはなんと、6年連続年間総合優勝!凄すぎですびっくり

 

さてこの後は、今週末に中国でワールドカップ10戦と最終戦がありますが、

日本チームは参加せず、札幌で行われますアジア大会に出場します。

ID one 選手からは、

原大智・堀島行真・住吉輝紗良・冨眛向子選手です。

自国開催なので、特に頑張ってもらいたいですね。ファイト〜パンチ

 

FIS 2017 ワールドカップ 秋田田沢湖大会 モーグル from 木内伸

  • 2017.02.19 Sunday
  • 09:32

FIS フリースタイルスキー ワールドカップ 秋田たざわ湖大会が

開催されています。

昨日18日はモーグル競技、本日19日はデュアルモーグルで熱戦が繰り広げられ

ています。

18日のモーグル競技は前日の雨から一点し朝は素晴らしい晴れ模様で、

予選を繰り広げていました。午後からは雪が混じり、若干視界が悪かったりと

難しいコンディションでした。

tazawako-image.jpg

 

結果は男子 ミック(Mikael Kingsbury) 女子はブリタニー・コックス (Britteny Cox)

で前回韓国大会に続き、ID one ski がアベック優勝を果たしました!!

w-mik-bir.jpg

 

ゴールドメダル、イエロービブがしっくりときていますね!

 

mik-bri-medal.jpg

 

美しいエアーをかけるミック選手

mik-1.jpg

 

抜群のターンの安定感を誇るブリタニー選手

bri.jpg

 

そして、念願のスーパーファイナルに進出しギャラリーを大いに湧かせた

堀島行真選手は6位

 

男子の4位はアメリカのBradley Wilson選手、

5位はオーストラリアのMatt Graham選手、

8位に四方元幾選手、ワールドカップモーグル自身初の一桁台入賞で

大歓声を浴びて照れていた顔が印象的でした。

15位に原大智選手徐々に調子を上げてきたますね。

 

女子は4位にロシアのRegina Rakhimova選手

5位にノルウェーのHedvig Wessel選手

ID one チームの選手達が田沢湖大会でも大活躍しています。

 

そして、ことしも大会アンバサダー上村愛子さんとブリタニー選手がパチリ!

 

aiko-bri.jpg

本日はデュアルモーグル開催です。

選手達の悔いの無い戦いを祈っています。

2/18モーグルの男子リザルトはこちらから

女子リザルトはこちらからご覧頂けます。

 

秋田たざわ湖スキー場到着!from 吉田暁央

  • 2017.02.18 Saturday
  • 09:53

ご機嫌いかがですか?

 

いよいよ今日から秋田・たざわ湖スキー場でモーグルW杯が始まります。

私は昨日の朝一番の新幹線で田沢湖へ !
途中から車窓に雨粒か・・・。
スキー場についた時には結構な雨になってしましました。

 


結局、昨日は女子の公トレ1本であとはキャンセル。
それでもコース外ではメディア向けの色々な会見が行われました。

 

こちらは大会アンバサダー・上村愛子さんの会見。

 

・秋田たざわ湖スキー場のコースの特徴は?
・注目選手は?
・日本チームにエールを!
などの質問がありました。
上村さんが1つ1つ丁寧に答えていたのが印象的でした。

 

続いてはレストランで行われた日本チームの公開記者会見。

 

 

一人一人が大会への意気込みを語った後に質疑応答。

 

私は西信幸選手に
「ケガ明けの今シーズン自分が成長した点は?」
と質問しました。

 

西選手は
「以前はいつの120%〜130%の力を出そうとしていた。
 でも、今は100%で行こうと思っている」
と、彼らしいコメントをしてくれました。

 

さあ、今日から私は上村選手と場内FMで大会を盛り上げますよ〜〜!

 

吉田暁央アナウンサーの

↑↑↑フェイスブックはこちらから

白馬コルチナスキー場! from 望月弘文

  • 2017.02.17 Friday
  • 08:00

白馬山麓スキー場エリアで一番奥(最北端)にある、

白馬コルチナスキー場!!

知る人ぞ知るパウダー天国グッド楽しい楽しい

新雪が降ると朝一から極上パウダーを求めて、

沢山のスキーヤー・スノーバーダーが列を作ります!!

そして、リフト運行とともにあちらこちらで、

「やっほ〜〜」「最高!!」と声が上がります。

ちなみに今週は窒息するほどオーバーヘッドの粉雪!!

白馬地区は沢山のパウダースポットがありますが、

コルチナは最高です!!

 

コルチナ迫るなら

FR−PC最高ですよ!!

ツリーランでもコントロールがしやすく、

窒息パウダーがいただけます!!

 

是非皆さんFR−PCでコルチナを堪能しましょう!!

東京・渋谷でビックリ!from 吉田暁央

  • 2017.02.16 Thursday
  • 09:30

JAPAN SNOW EXPO出展の為、2/12(日)-16(木)の間、

MS大阪 及び ダイレクトショップは、臨時休業 をさせていただきます。

MS白馬店は通常通りの営業です。

ご不便をお掛け致しますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。

-----------------------------------------

ご機嫌いかがですか?

 

東京・渋谷のスタジオで収録が終わり夜の都会を歩いていると・・・。

目の前に驚きの光景が!

 

 

映画かテレビのロケでも行われているのかの思いました。

カメラを向けてみると皆さんはノリノリ!

 

 

私の隣にいた事情通の後輩DJ

「最近、インバウンド中心にはやっている都内のツアーですよ!」

と教えてくれました。

 

早速、家に帰ってHPを検索してみました。

 

 

東京タワー周辺を周るツアーで1時間5.000円だそうです。

ん〜〜、乗ってみたい!

 

吉田暁央アナウンサーの

↑↑↑フェイスブックはこちらから

2016-2017モデル FREE Ride-TM from 木内伸

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 09:30

JAPAN SNOW EXPO出展の為、2/12(日)-16(木)の間、

MS大阪 及び ダイレクトショップは、臨時休業 をさせていただきます。

MS白馬店は通常通りの営業です。

ご不便をお掛け致しますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。

 

さて、今回は基礎スキーヤーの方がコブ斜面を攻略するモデル、

FREE Ride-TMをご紹介致します。
スキー板のたわみを出すためにCSサンドイッチ構造、
エッジはステンレスクラックドエッジを採用しました。
たわみを十分に生かすことで、コブの外側をまわり込むように
孤を描く、基礎スキーヤーのターン(バンク)のライン取りが
易しく出来ます。

ski-fr-tm201617-0727.jpg
コブの中で左右に孤を描きながら滑る動きで、体とスキー板が
はなれる動きのポジション取りも大変しやすいスキーです。
さらにフレックスの柔らかさがスキー自体のリバウンドを
軽減してくれるため、コブ斜面をスムーズに乗り越えてくれ、
安定したポジショニングをキープすることができます。
整地斜面においてもターン前半はスムーズに谷方向にスキー
が向き、舵取りにおいては、スキーのトップからテールまで
雪面の捉えが、ターン中盤から後半にかけての重心の移動を
スムーズにし、理想のターン孤を描く事が可能です。
スキーのたわみを生かすことでターン孤のコントロールを
自在に行えるオールラウンドの1台です。
カラーはブラックとホワイトで、
サイズは160cm170cmの2サイズです。
更に詳しくはこちらをご覧ください!

今回も・・ from 望月

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 08:00

今回も良く降りました雪

毎朝20cm〜30cmの新雪・・

3日も続くとかなりの積雪量になります・・・

やっと雪が止んだので、

倉庫の屋根雪下し。

今年3回目です!

除雪した雪はほぼ2mを超えてきました冷や汗冷や汗

さて・・・

これ以上降ってくると雪を持っていくところがなくなってくるので、

そろそろ落ち着いてほしいのですがショック

スキー場は雪がたっぷり!

しかしこの降雪で、

バックカントリーは雪崩が起きやすくなっています。

十分に注意して滑ることをお勧めいたします!!

装備もしっかり整えてくださいね嬉しい嬉しい

ワールドカップモーグル第7戦ボグァン大会ミック&ブリタニー優勝! from 阿部多嘉子

  • 2017.02.13 Monday
  • 09:30

JAPAN SNOW EXPO出展の為、2/12(日)-16(木)の間、

MS大阪 及び ダイレクトショップは、臨時休業 をさせていただきます。

MS白馬店は通常通りの営業です。

ご不便をお掛け致しますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。

 

一昨日、韓国でピョンチャンオリンピックテストイベントの

ワールドカップモーグル ボグァン大会がフェニックスパークスキー場で開催されました。

予選は昼から、決勝は19:00〜とナイター試合でした。

決勝のナイターは、メッチャクチャ寒く、観戦していると凍りつきそうだったそうです。

 

決勝はJスポーツで生中継をしておりましたので、私も観ました。

前日に愛子さんがコースを滑って確認しているのが映りましたが、

愛子さん、モーグルの板では無く、FR-XP AIKOカラーで滑ってました!

いや〜XPであのコースを滑るなんて、しかもメッチャ上手い!

ピッチが細かそうだったので、ちょっと太めのXPでは難しいのに・・・流石です!

ポールは XR-12A 伸縮ポール

ヘルメットはBOLLE B-STYLE

ゴーグルは来シーズンモデルのBOLLE VIRTUOUSでした。

 

そして、今回も男女共優勝をいただきました王冠2

 

男子は、やっぱりこの人

ミカエル・キングスベリー(カナダ)

 メンタルの強さも素晴らしいですね。

 

2位はドミトリー・レイハード(カザフスタン)

 絶好調ですね。 

 

5位 トロイ・マフィー(アメリカ)

6位 マット・グラハム(オーストラリア)

7位 トーマス・ローリー(アメリカ)

8位 堀島行真選手!

西伸幸選手は13位でした。

また写真が届きましたら、アップしたいと思います。

 

女子優勝は、このところ絶好調の

ブリタニー・コックス 

 

5位 ジェイリン・カーフ(アメリカ)

6位 ソ・ジョンファ(韓国)

    自国で良い成績を残せて良かったですね。

 

さて、次のワールドカップは日本です!

2/18(土)-19(日)秋田 TAZAWAKO大会!

詳細はこちらからどうぞ。

2016-2017モデル FREE Ride-MX from 木内伸

  • 2017.02.12 Sunday
  • 09:07

JAPAN SNOW EXPO出展の為、2/12(日)-16(木)の間、

MS大阪 及び ダイレクトショップは、臨時休業 をさせていただきます。

MS白馬店は通常通りの営業です。

ご不便をお掛け致しますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。

 

そして今回は2016-17モデルより、
FREE Ride シリーズの人気新機種のFR-MXをご紹介いたします。
FR-MX-2-450.jpg
MX= (モーグルクロス)は
コブ斜面を自由自在に滑るために開発したスキーです。
FR-Xの力強さを取り入れ、コブ斜面走破するパワフルさを持ちながら
FR-Xより全体に幅広のボディを持っていますので、
コブ斜面でだけでなく色々なシチュエーションに対応できる
スキーに仕上げました。特に整地斜面でしっかりとした
足場を作ることができ、板の反発力を生かしたターンや、
高速滑走でスキーが斜面に張り付くような安定した
滑りを生み出してくれます。
エッジはスチールシームレスエッジを使用。
カラーはブラックとホワイト、在庫が限られてきておりますが、
サイズは160cm,167cmからお選び頂けます。
詳しくはこちらをご覧ください!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • W杯モーグル第4戦カルガリー大会 堀島行真選手7位! from 阿部多嘉子
    Abe (02/03)
  • W杯モーグル第4戦カルガリー大会 堀島行真選手7位! from 阿部多嘉子
    のりこ (02/02)
  • 畑田萌香選手オンエア情報 from 阿部多嘉子
    Abe (12/06)
  • 畑田萌香選手オンエア情報 from 阿部多嘉子
    Yoshihiro Tanaka (12/05)
  • 兼子佳代さん来社 from 阿部多嘉子
    abe (11/13)
  • 兼子佳代さん来社 from 阿部多嘉子
    木村 (11/12)
  • 白馬に! from 阿部多嘉子
    田中祥浩 (05/05)
  • モーグル選手ダウンヒルに挑戦! from 阿部多嘉子
    abe (04/29)
  • モーグル選手ダウンヒルに挑戦! from 阿部多嘉子
    木村 (04/28)
  • ID one 2016スプリングコレクション4/28日発売予定! From 木内伸
    木内 (04/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM